teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016来日公演

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年12月23日(金)15時48分10秒
  各都市の公演に加え,NHKの放送があったのも素晴らしかったですね。
しかも真摯なインタビュー付き!

名ヴァイオリニストはたくさんおりますが彼の美音と情緒は無二で,
もっともっとたくさんの方に届いて欲しいです。
次回の来日が既に心待ちです…。
 
 

Re: はじめまして

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年12月23日(金)15時45分8秒
  ひとみさん,はじめまして!
北九州でお聴きになったのですね。
今年はパリ管のツアーでこれまで演奏したことのない地も廻ってたくさんの
方の耳に触れることが出来てうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:ひとみ  投稿日:2016年12月22日(木)17時06分15秒
  はじめまして。
今回の北九州で一耳惚れ、一目惚れで、どハマりしています。
今さらながら漂流していたらたどり着きました。
皆様のコメントを読んで羨ましいばかり(>ω<〃)
ど素人で何も知らなくて恥ずかしいのですが、
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))
 

NHK音楽祭

 投稿者:ヴィオレッタ  投稿日:2016年12月 5日(月)08時17分26秒
  昨日のNHK音楽祭のオンエア、ばっちり録画&見ました。インタビューもけっこう長く、私はジョシュアの声も好きなんです。メンデルスゾーンは第1楽章のオリジナルのカデンツァはもちろんすばらしいですが、なんと言っても第2楽章のあのロマンティックな響きが忘れられません。ジョシュアって詩人だなー、と聴いてました。次はいつ来日するのか、待ち遠しいです。  

(無題)

 投稿者:かもめっち  投稿日:2016年12月 4日(日)23時40分25秒
  クラシック音楽館の放送、バッチリ録画しましたー。
インタビューも結構長くて良かったです。Eテレいい仕事した!
自作カデンツァも素晴らしかったですが、2楽章のしっとり感と、続く3楽章の
軽やかでチャーミングなのにアスリートのような疾走感との落差が、もう悶絶するくらい
気持ち良かったです。
映像ありだとつい足元見て笑ってしまう(笑)。そうこなくちゃ!ですけど(*‘∀‘)。
ブラコンも放送されないかなぁ…。聞けてないのでなおさら。

ツイッターでは、ロックな弾き方っていう表現されてる方が結構いましたね(笑)。
チャイコンだともっと振り幅大きいですけどね(^_^;)。

https://www.youtube.com/watch?v=Pnq2rsDcT6w

 

クラシック音楽館

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年12月 4日(日)22時40分11秒
  クラシック音楽館改めてメンコン堪能しました!
インタヴューもあって,いまメンデルゾーンを演奏する意義を聞けたのもよかったです。
 

クラシック音楽館

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年12月 1日(木)22時59分24秒
  クラシック音楽館のサイトに情報と写真が出てますね!
http://www4.nhk.or.jp/ongakukan/
 

ヴィオレッタさん

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年12月 1日(木)22時58分25秒
  ヴィオレッタさん、初めまして。
本当に素晴らしいメンデルスゾーンでした!
お疲れのところサイン会も頑張ってくれましたしー。

最終公演は名残り惜しかったです。
次回の来日が今から待ち遠しいです。いつになるかな…。
 

ヴィオレッタさん

 投稿者:リジー  投稿日:2016年11月30日(水)22時10分16秒
  こんばんは(*^^*)
ジョシュアベルさんのファンとお話できて嬉しいです!
メンコン素敵でしたよね!!!
私も11/25に行ったのでヴィオレッタさんとどこかでお会いしていたかもですね笑
ジョシュアさんの弾き方、人柄、本当に素敵です!
お写真と握手!!羨ましいです!
思い出に残りますね☆

ジョシュアさんの演奏をお聴きしたいなあと夢を見ております、、、日曜日のクラシック音楽館もとても楽しみです(*^^*)
 

私も行きました?

 投稿者:ヴィオレッタ  投稿日:2016年11月30日(水)20時57分40秒
  初めまして。ジョシュアベルさんを色々検索してて、ここにたどり着きました。
私もジョシュアベルさん大好きです。NHK音楽祭と11月25日のコンサートに行ってきました。
初めて聴くジョシュアのメンコンは繊細で美しすぎる????3階席でしたがオペラグラスで手の動きガン見です^_^もちろんサイン会もちろん行ってきました。握手してもらって写真まで撮ってきちゃいました?ニッコリ笑ってポーズまでとってくれましたよ?
 

(無題)

 投稿者:リジー  投稿日:2016年11月26日(土)18時42分52秒
  プリたんさん

良かったです!!お見せできて!
このアルバムはすごく好きなアルバムで
プリたんさんがおっしゃるようにこの写真も
大好きなので!
このアルバムにサインをお願いしました!

初めての生演奏でサインまで頂けて本当に幸せです!
ずっとずっと大切にします!

https://pbs.twimg.com/media/CyJeVAAUQAAkG9Y?format=jpg&name=large

 

(無題)

 投稿者:プリたん  投稿日:2016年11月26日(土)18時22分47秒
  リジー さん、

はい、見られました!French ImpressionのCDですね。
このCDリリースの際に撮影されたプロモーション用の写真、
とてもステキですよね。

ジョシュのCDにゴールドのサイン、宝物ですね!
 

サイン

 投稿者:リジー  投稿日:2016年11月26日(土)18時18分52秒
  プリたんさん

本当に幸せです!!!!
見れますかー?!
金色の文字がサインです!

https://pbs.twimg.com/media/CyJeVAAUQAAkG9Y?format=jpg&name=large

 

(無題)

 投稿者:プリたん  投稿日:2016年11月26日(土)18時12分46秒
  まつい さん、

私も北九州でメンコンを聴きながら
同じ思いを噛みしめていました。

最後までお見送り出来てよかったですね。

次回は是非ソロリサイタルをと願いたい!

今のagencyで果たしてまた来日できるのかと少々心配です。
 

(無題)

 投稿者:プリたん  投稿日:2016年11月26日(土)18時09分44秒
  リジーさん、

ジョシュの初なま体験? サインしてもらえて話せてお手紙渡せて
本当によかったですね。この掲示板に写真がアップ出来たら
サインの写真見せて下さいね。
 

Re: 11/25 芸劇

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年11月26日(土)00時45分57秒
  リジーさん,素晴らしい演奏会でしたね!
なかなかその場では伝えられないのでお手紙用意出来てよかったです^^
 

11/25芸劇公演

 投稿者:まつい@管理者  投稿日:2016年11月26日(土)00時44分5秒
  麗しいメンコンでした!夢のような時間をありがとうありがとう!
この切迫した独奏からいきなり始まる若々しい曲を,一体これまで何回
奏して来たのだろうと想いを馳せてしまいました。

マラ5も素晴らしかった。パリ管とハーディングの棒にぴったりのいい
カップリングプログラムでした。

今日のサイン会はジョシュのみ。最終公演なので最後まで残ってお見送りしました。
また早く来てね~!
 

11/25 芸劇

 投稿者:リジー  投稿日:2016年11月25日(金)23時51分16秒
  素晴らしかったです!!!!!心ここにあらずの状態で未だにご本人の演奏を聴いたのかなって思うくらいです笑 嬉しすぎて夢を見ているかのようです!サイン会でジョシュアさんを目の前にしたら色んな感情が湧き上がってしまい言いたいことの半分も言えなかったのですがお手紙を渡したら"thank you so much"とおっしゃってくださり、本当に感動しました。しっかり目を見て話してくださる姿、忘れません。
皆さんアドバイスありがとうございました!本当に幸せです!!
 

写真撮影の件

 投稿者:リジー  投稿日:2016年11月25日(金)08時48分9秒
  プリたんさん

そうなんですね。確かに日本で写真撮影OKは珍しいですよね!!
CDの件、ありがとうございます!
プログラムは買うので何か言われたらプログラム差し出しますね!

写真撮影トライしてみようと思います!ジョシュアさんに断られるなら諦めがつきます!頑張ります!ありがとうございます!
今日の演奏会楽しんできます!!
まずは学校頑張ります!笑
 

(無題)

 投稿者:プリたん  投稿日:2016年11月25日(金)00時38分55秒
  リジーさん、

海外ではJoshuaはどんなに疲れていても写真撮影は大丈夫ですが、
日本では時間的な関係か、主催者側の都合でこういうことがよくあります。

思い切って"Can I take a picture with you?" って
直接彼に聞いてみたらいかがでしょうか。

CDはすでに買ってあるものを持っていっても大丈夫だと思います。
CD発売元のSony Musicが主催している演奏会ではないのですからね。

ご幸運を祈ります!
 

レンタル掲示板
/14