teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: キジバト

 投稿者:かめきち  投稿日:2016年 5月 3日(火)21時33分47秒
返信・引用
  はつきさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
キジバトの日記を読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)
野生の生き物観察楽しいですよね!
 
 

キジバト

 投稿者:はつき  投稿日:2016年 2月23日(火)09時08分54秒
返信・引用
  いつもキジバトの子育ての記録を拝見しています。うちにもよくキジバトが産卵しますが、都心なのでカラスなど外敵も多く、雛が生まれたらヒヤヒヤしながら見守っています。カメキチさんの日記はほのぼのとしていて素敵です。  

outlookが開きません

 投稿者:もも缶  投稿日:2015年 8月12日(水)23時24分49秒
返信・引用
  かめきち様
お忙しい中、返信頂き感謝申し上げます。
ブログのプロフィールの【メールを送信】からoutlookが立ち上がらず、なかなかご連絡できず申し訳ありません。私はPC等に詳しくなく、オロオロしているうちに時間が過ぎ、失礼しています。
なにか手立てを考えますので、もう少々お待ちください。申し訳ありません。
 

もも缶さんへ

 投稿者:かめきち  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時39分50秒
返信・引用
  ブログのプロフィール画面からメール送信できます(^^)  

Re: たのしいお話!ありがとうございます!

 投稿者:かめきち  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時37分9秒
返信・引用
  > No.128[元記事へ]

もも缶さん

お返事遅くなってすみません!
パソコンを買い替えるうちにホームページの更新ができなくなってしまい、何年も放置しっぱなしで、掲示板も見ていなくて、お返事がこんなに遅くなってしまいました(T_T)

もうひとつの童話、読んでくださったのですか?(*^^*)
ありがとうございます!
メールはブログのほうから送れるようになっています。

最近はブログのほうも全然更新せずですが、よろしかったら見てやってくださいませ(*^^*)
 

たのしいお話!ありがとうございます!

 投稿者:もも缶  投稿日:2015年 7月11日(土)13時16分58秒
返信・引用
  かめきち様
楽しいお話を2編拝読いたしました。
すごくステキ!です。もっと深く登場人物?登場動物?についてお話を伺いたいです!!!
どのように連絡させて頂けばよろしいですか?
私は以前東京に住んでいましたが、現在は大阪に住んでいます。
お手数おかけして申し訳ありませんが、メール等で連絡させて頂けたらと考えます。
本当にステキな作品にめぐり会えて幸せです!
よろしくお願い致します!
 

Re: キジバト

 投稿者:かめきち  投稿日:2012年10月21日(日)18時05分36秒
返信・引用
  > No.126[元記事へ]

sammyさん、こんにちは。

お返事が遅くなりすみません!

キジバトは♂♀見た目がそっくりで、ほとんど違いがありません。
もしかしたら交互に抱卵しているのではないでしょうか?
産卵から孵化までは大体2週間くらいです。
抱卵開始してもう10日以上も経っているのでしたら、今は何もせずに孵化まではそっとしておいてやったほうが良いような気がします。
孵化まであと数日だと思いますので。
雛が孵化しても親が一羽しかいないことが確実でしたら、巣の近くに草の種など親の餌になりそうな物を置いてやってはどうでしょうか?
そうすれば親が長時間巣を離れなくても済むので、一羽でも雛を育てられるのではないでしょうか?
 

キジバト

 投稿者:sammy  投稿日:2012年10月19日(金)11時48分26秒
返信・引用
  一羽が抱卵後、もう一羽がいなくなりました。残りの一羽が抱卵して10日以上になりますが一向に現れません。出は入りがあったので驚いて逃げたと思います。この状態では親も餌が取れません。どうなるのか見ていますが親一羽でも10月の季節でヒナは育つのしょうか。  

Re: 謎の川魚

 投稿者:かめきち  投稿日:2012年 8月16日(木)21時01分12秒
返信・引用
  > No.124[元記事へ]

ウパ朗さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 川から獲った魚には大半寄生虫がついています。

そうなんですか~!
そうとは知らず、例の謎の川魚たちは☆になってしまいました(T_T)

それにしても80匹も飼育されているとは凄いですね~。
何の魚かわかる日が楽しみですね(^^)
 

謎の川魚

 投稿者:ウパ朗  投稿日:2012年 8月15日(水)02時19分54秒
返信・引用
  川から獲った魚には大半寄生虫がついています。私も川から獲ってきた魚の稚魚を80匹ほど飼育していますが7匹くらいに寄生虫がついていました。寄生虫は稚魚の体についているので、ピンセットで取り除きました。放置していると少しずつ弱ってくるので小さいうちに除去したほうがいいです。薬でも駆除できるのでリベンジしてみてください!  

レンタル掲示板
/14