投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] バイト募集 刑事 弁護士 関西の求人・転職 割ぽう料理店神奈川県 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:7/120 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: はじめまして

 投稿者:かめきち  投稿日:2008年 9月15日(月)00時18分11秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.114[元記事へ]

まりちゃんさん、こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

クサガメの孵化おめでとうございます(^^)
小さな仔亀たちはさぞ可愛らしいことでしょうねぇ・・・。

さて、ご質問の件ですが、うちで今飼っているクサガメ(14歳)も、仔亀の頃は比較的水中にいることが多かったです。
そのうちに段々と陸場に上がって日光浴をする時間が長くなっていきました。
これは私の想像なのですが、カラスなどの外敵から身を守るために、孵化まもないうちは安全な水中のほうを好むのではないかと思われます。
水を浅めにしておけば、水越しに紫外線を吸収できるようなので、そんなに心配はないと思います。
仔亀は泳ぎが下手なので水深は浅目のほうが良いですよ。

ただ、ケージを置いてある場所があまりに暑すぎたりすると、カメが陸に上がりたくても上がれないというケースもあります。
その点は大丈夫でしょうか?

環境に問題がなく、特に病気でもないなら、もう少しそのままで様子を見られてはいかがでしょうか?
 
》記事一覧表示

新着順:7/120 《前のページ | 次のページ》
/120