teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりに

 投稿者:丁稚  投稿日:2010年10月15日(金)13時06分47秒
  泊りがけでツーリングに出かけてきました。 お店の一泊ツーにも行けなかったし、今年も最後のチャンスっぽかったので。 昨年秋に買ったシートバックがようやく出番、、、、こんなペースなら一生もつかも。

 まぁ~、またと言うか四国で、石鎚を走って来ました。上の方は紅葉も始まっておりました。 ちょびっとですが、ブログに載せました。8ヶ月ぶり位の更新です。

http://blog.2rinhokou.jp/?eid=1201545

 
 

夏キャン

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 8月30日(月)23時30分9秒
  と言っても・・・
『夏のキャンペーン』とか
『夏にキャンギャル』とかじゃないよ(爆)

夏のキャンプ参加のみなさん
お疲れでした♪


台風みたいな強風のなか
雨も降りましたが
それにもめげず楽しみましたね~(●^o^●)


ということで・・・

ツーレポUPです!
PCからのみですが
良かったらドーゾ♪

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100829221314.html

 

お疲れで~す!

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 7月26日(月)15時28分23秒
  ツーレポ、ありがとね。

しかし、今年は暑かった。納涼なのかどうかってツーリングでしたが、あの場所が最高ですね。お弁当やおつまみもゆっくり食べられるし。花火は真正面で上がるし。

来月はキャンプです。夫婦で参加よろしくお願いします。
 

納涼♪ナイト・ツー

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 7月25日(日)22時43分55秒
  参加のみなさん
お疲れでした♪

なんか・・・毎年、人出が多くなってきてるような(^_^;)
徐々にローカル感が薄れていってますな。
しかし♪
やっぱり花火に夜店にライブにと
楽しいね~!(^O^)/



ということで・・・

ツーレポができました。
PCからのみですが、よかったらドーゾ

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100725163446.html

 

残念ですう。

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 6月 9日(水)10時49分19秒
  つや消しさんが、あの時カレーのお替りさえしなければ・・・。
つや消しさんの、カレーの注ぎ方が「火山型」でなければ・・・。

私が火傷することはなかったであろう。
 

臼杵ツー☆

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 6月 8日(火)21時45分59秒
  参加のみなさん
お疲れでした!!

梅雨前の貴重な晴れで
良かったですよ。ほんと。(^-^)


今週末あたりから入梅しそうだもんねぇ(^_^;)


ということで・・・
日曜日の臼杵のツーレポができました!
PCからのみですが、よかったらドーゾ♪


>しわまるこさん

不運でしたねぇ・・・
しかし、400km超はキツかったよ。はい。(^_^;)

レポ見て行った気になってね(笑)

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100607224506.html

 

一泊ツーリングのビデオ

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 5月13日(木)20時17分6秒
  15日(土)にモトショップナカタにて、上映会を開催します。
詳細は、私のブログに書いてます。

:http://sebuseburin.blog2.fc2.com/blog-entry-29.html

こちらで、確認くださいませ。
 

イルカ居るか?

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 5月 4日(火)21時09分11秒
  と、寒いオヤジギャグは
置いといて・・・(爆)

99%の確立のイルカちゃん
居て良かったね♪

今回の一泊ツー、参加のみなさん
お疲れでした。m(_ _)m

そしてスタッフの方々
今回も楽しい旅のプレゼン
ありがとうございました♪

真夏のような暑さだったけど
天気が良いのは、日頃の行いか!?(笑)



さて・・・・

そんなわけでツーレポを書きました
またPCからのみですが
よかったらご覧ください♪

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100504105706.html

 

ツーリングシーズン!!

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 4月26日(月)23時44分38秒
  到来ですねぇ♪(^-^)

ほんと、ポカポカ春めいてきましたよ♪
来週の春の一泊ツーも楽しみだね(*^_^*)



ツーリングシーズンってことで・・・
私なんか毎週、走ってますよ。
どこかのマグロさんみたい(笑)

というわけで・・・

昨日、走ってきたツーレポが出来ました。
夫婦ツーに、プラス・メンバーが
ミスタオルちゃんに、白わんこのお供つき(爆)

PCからのみですが
よかったらドーゾ

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100425222403.html

 

はしゃぎ疲れ

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 4月20日(火)21時48分7秒
  オレンジロードにもヤラレましたね。

VTRですら、最後はもういいって感じですよ。

私も本日ツーレポのつづき完成させたよ! ほめてほめて!!
 

ショワッチ!

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 4月20日(火)21時41分40秒
  ウルトラマンランド・ツーリング
参加のみなさん
お疲れでしたぁ~。

もうね、我が愛機1300には酷っすよ。
あの道。(・_・;)フウ

けど、童心に返って
なかなか楽しかったですね♪
会場のチビッコたちの目には
私ら集団はどう映ったでしょうね www


ということで・・・
ツーレポが出来ました!
PCからのみですが良かったらドーゾ!

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100417202059.html

 

て、照れますなあ。

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 4月14日(水)22時32分41秒
  >>TAKUちゃん  初心者です。よろしくご指導を。

  そうそう、ゲージツ作品、なかなか評判いいですよ。


  うーん、bocchiさんと私は「リベンジ」したい気分ですがね。

  来年はまた違うものを作りに行く予定なので、数年後はもう一度「焼き物」で、
  勝負ですな。
 

おめでとう~

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 4月14日(水)22時23分50秒
  しわまるこさん


ブログ開設おめでとう!!\(^o^)/
ついにブロガーになりましたね♪

これからヨロシクですよん(*^^)v



ああ・・・
ゲージツ作品
もらいに行かないと・・・(^_^;)

http://sc54taku.ikaduchi.com/

 

え~っと

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 4月14日(水)13時48分5秒
  この掲示板が、ほぼ私のひとりごと状態なので・・・。 いっそのこと、と決断して、ぬぁんと「ブログ」を作ってしまいました。ほぼ、お店でのことを書いていこうと思ってます。 ので、今後はそちらを読んでくだされば、ありがたいです。
なるべく、更新するつもりです、今のところ・・・。


http://sebuseburin.blog2.fc2.com/
 

萩焼体験、その後

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 4月 9日(金)15時37分38秒
  先日、焼きあがった萩焼作品が送られてきました。

メンバーの力作の数々。恐る恐る、自分のを開けてみましたが・・・。
「にゃ、にゃにゃんとおっ」でこ&ぼこっ。ううう、指で伸ばしすぎたか? 逆にぃ、芸術っていうかぁ~。と心の内で言い訳しておったのですが、店主bocchiさんのを見ると、さらにでこ&ぼこがくっきりと。これでなんにも食いたかないなあ、とやはり心の内でつぶやくも、傷心のbocchiさんには言えず。

つや消しさんの「さしみ皿」ですが、いったいどんなさしみが、この小さい皿にのるのだ?と。むしろ、タバコ? 灰皿か?

他のメンバーのは、と見てみますが、みなさんソコソコの出来栄えです。人を笑わせることもできんとは、ちゅーとはんぱですな。却下です。

で、bocchiさんがリベンジに燃えてますので、またそのうち陶芸ツーはやるでしょう。
 

磨きをかけてきました。

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 4月 1日(木)12時30分52秒
編集済
  なんに?って、勾玉ですよ、勾玉。
ツーリングのかなりの時間を割いて、石磨き。

昼食は、国東の道の駅にあるレストラン「銀たちの郷」で、太刀魚づくし料理を堪能しました。今回で3度目なので、私は「太刀天丼定食」をお試し。

で、そこからすぐに「弥生のムラ」まで走ります。
正式には、「安国寺集落遺跡公園」。ここでは弥生時代のいろんな体験ができます。
けっこう、みんな「火おこし体験」に喰い付いてましたが、何故?

石はぜんぶで4種類で、好きなものを選びます。5cm角くらいかな?そこに勾玉の形が描かれてるので、まずは「カッター鋸」というヤツを使って切り出していきます。

そこから、弥生人お師匠の指導で「磨き」が始まります。ペーパーでごしごし削れるんですね、この滑石ってのは。

ひたすら磨くと「勾玉」完成。あとは好きな色の紐を通してもらって終了です。クラッチ握れるんかいな。親指痛し。

しかし、こういう製作モノって性格でますよね? 私のは大雑把なのが災いして「ぽっちゃり勾玉」てか、表れてるよ体格も。
scalpelさんは「のめり込み体質」で、「のめり込んだ勾玉」。アケミさんは、「かみそり二枚刃」の切れ味で「釣り針的勾玉」 アキラくんのは何に帰りたいのか「ブーメラン勾玉」などなど。

で、完成した勾玉を首に掛けて、弥生式高床倉庫前にて記念撮影。

すっかり晴れて、快適なツーリングを楽しみつつ帰路に着きました。

まあ、詳しいツーレポは、TAKUちゃんのブログ、scalpelさんのブログで、どうぞって丸投げですよ。

4月は、「ウルトラマン・ランド」ツーです。なんにも体験しないし、したくないです。
3分でご飯はイヤでしょう。
 

弥生人になりきって・・・

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 3月30日(火)21時28分39秒
  いやいや、古代の人になりきるのは
やっぱ無理みたい・・・
便利な世の中に慣れてしまってるTAKUです、こんばんわ。

日曜日の【勾玉ツーリング】
参加のみなさま
お疲れでした。m(_ _)m


朝イチの雨に
テンションが下がってしまいましたが・・・
その後は晴れ、楽しい1日が過ごせましたね♪(*^^)v


そんなこんなでツーレポが出来ました。
よかったらご覧くださいね♪(●^o^●)

次は、ウルトラマンだっ!!


( o|o)ノ ショワッチ!

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100328223017.html

 

三寒四温

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 3月24日(水)14時40分12秒
編集済
  >>TAKUちゃん  昨日今日は打って変わっての雨と寒さで。なんか、リズムが日曜に良いかんじですよ。今度の日曜は「勾玉作り」&太刀魚ツーリング。どうかこのままのリズムで、晴れてほしいですね。

先日の「春台風」、風速23mにはやられました。店の看板が「ガタガタ」言いよりましたよ。こわ~い。今時期にこんな風は記憶にないけど。なんだか、日本の季節が荒っぽくなってきたかんじです。

でも、桜は確実に咲きはじめましたね。
 

春だねぇ~

 投稿者:TAKU  投稿日:2010年 3月23日(火)19時54分6秒
  昨日は、あんなにポカポカ陽気だったのに
今日は、ガラリと変わって肌寒い雨模様・・・。

ま、これも春なんだねぇ。(^_^;)


さて、昨日はひとりで
『春』を探しにツーリングしてきました♪

どっちかって言うと・・・





『花よりだんご』系の私ではあるが・・・。

(* ̄m ̄)ぷっ





ツーレポをUPしたので
よかったらご覧になって『春』を感じていただきたい♪(*^_^*)

PCのみからですがドーゾ!

http://sc54taku.ikaduchi.com/simpleVC_20100322180707.html

 

雪積もってますけど・・・

 投稿者:しわまるこ  投稿日:2010年 3月10日(水)14時19分11秒
  開店の頃は、ただ降ってるだけだったので、スクーターで通勤してみましたが、先ほどうっすら積もっちゃったですよ。
今、一応溶けてます。夕方から大丈夫なんでしょうかね?
なごり雪で、明日からは気温が上がってきそうです。ツーリングの虫もうごめき始めますね。そろそろ、ビンゴ・ツーの登録を始めませんか?
 

レンタル掲示板
/8