新着順:19/965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『運心』

 投稿者:りり  投稿日:2020年 7月22日(水)21時41分21秒
  通報
  ご家庭に大変な事がおありになったHさん、優しい心と怒りの心の狭間で・・・


その辛さを乗り越えよう、頑張ろう、でも・・・と、思っていらした時に、走っている車の前のトラックに『運心』と書いてあるのをご覧になって気づきを得ました。


Hさんからいただいたメールの一部です。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



重たい心を抱え、車で走っていたら前に同じトラックが4台走っていました。

トラックの後ろに『運心』という文字が書いてありました。


『あー、真心を運ぶってことだな』と思ったのですが、もしかしたら今の私へのメッセージかと思い、ネットで検索しましたら

『運心』というのが仏教の言葉にあるらしいです。


『菩薩戒を受ける際、懺悔における心の置き方。』


我執、我欲を離れることによって、あなたの心を高め浄めるか、それとも、我執、我欲を満たそうとして低めて汚すか。

浄めれば、あなたの心は愛の神となり、慈悲の仏になります。


でも汚せば、あなたの心は怒りの神となり、鬼の仏になるのです。



人生を良くするも悪くするもあなたが自分の心をどのように運ぶか。



運命とは心を運ぶこと。運心です

運を左右するのは、心を入れ替えること。



運とは心を入れ替えることで、いくらでも良くなっていく可能性があります。

心を入れ替えるということは、変わる決心をすることですと書いてありました。



こ・こ・これは、仏様か弘法大師様からの、今の私へのお言葉かもしれないと思いました。

本当に本当に有り難いお言葉を頂きました。


 
》記事一覧表示

新着順:19/965 《前のページ | 次のページ》
/965