新着順:17/965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

猛暑が続きますね

 投稿者:りり  投稿日:2020年 8月19日(水)17時11分22秒
  通報
  猛暑の日々が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか・・?


毎年、お盆休みには遠方の方が飛行機や新幹線に乗っていらして下さり、再会を懐かしみつつ色々な事をお話させて頂いているのですが・・・

今年は、コロナの影響で、ゴールデンウィークに引き続き、皆様ご自宅でゆっくりお過ごしになり、いつものように遠隔ヒーリングをさせていただきました。


来年の夏はご遠方の皆様にもお会いできますよう!



最近いらして下さった方の中に、数名、何かしらのセミナーでお聞きになったり、何処かのサイトでご覧になったとおっしゃって、

コロナはインフルより弱いから怖くない!と、おっしゃる方がいます。

そこでは、マスクも無意味、コロナはもう終息していると話されたようで、電車もノーマスクでいらっしゃいました。


真実はなんとも言えませんが・・・


私のところには、コロナ感染病棟の最前線で働いていらっしゃる看護師さん、ドクターがいらして下さっています。

看護師さん、ドクターは、コロナに感染して喘ぎ、苦しんでいる方も多く診ていらっしゃいます。

『くれぐれも、充分お気をつけ下さい!』と、注意喚起のメールを頂いています。


コロナ感染者が増えて大変な状況になので、看護師さん達は、ご自分が保菌者になっていて、うつすといけないので・・・と、対面セッションにはいらっしゃいません。

遠隔ヒーリングやメールカウンセリングに変更なさっています。


看護師さん達、ドクター、検査などの医療従事者の方は、皆さん、コロナは現況はとても大変な病気とおっしゃっています。


インフルは、検査方法もあり、治療薬も数種類あり、殆どの方が治っています。


コロナの検査方法は、まだまだ発展途上で・・・治療薬も確率されていません。


確かに、必要以上に恐れる必要はないのかもしれませんが、私達は、最前線で命をかけて働いて下さっている医療従事者の方に感謝しつつ、

『感染しない&感染させない!』ように配慮すべきだと思います。


そして、今は、もう何処で感染するかわかりません。

周りの感染してしまった方が、お辛い闘病生活をなさるのに、ご近所や職場など周りの方々に気を使いながら治療なさらなくても良いような、そんな優しい心遣いを持って見守っていられたら・・・と、思います。


残暑が厳しいので、熱中症対策もしっかりなさり、体調をくずさないようにくれぐれもご自愛なさって下さいね。




 
》記事一覧表示

新着順:17/965 《前のページ | 次のページ》
/965