新着順:7/965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リモートワーク

 投稿者:りり  投稿日:2020年10月13日(火)19時04分50秒
  通報
  今日も少し暑さがぶり返してきました。

でも、木曜日以降はまた気温が下がりそうですね~!

皆さん、寒暖差に気を付けてくれぐれもお風邪など召されませんように気を付けて下さいね。



コロナの影響でお仕事が思うようにいかない方、収入が安定なさらない方も多くなりました。

お給料は安定なさっているけど、リモートワークで画面越しにしか人と接することもなく、気づいたらしばらく直接人と会話なさっていない方・・・



辛い気持ちを抱えて家の中に閉じこもっていると、鬱っぽくなってもご自身では気づかないことが多々あります。




先日いらして下さったYさんも、不安な気持ちを少し話し始めただけでポロポロ涙がこぼれてきます。


『私、なぜ泣いているのかしら・・?』 と、おっしゃりながらまだ涙が溢れてきます。


リモートワークで緊張しながらお仕事をなさり、不安な気持ちを心の奥におしこめて、頑張って人の分までやり遂げていらっしゃったのです。


『大変でしたね~! 無理して頑張り続けていらしたので、心がいっぱい・いっぱいになって鬱っぽくなっていますよ。

このままこの状態を続けたら、鬱病になってしまいます。一緒にこの辛い状況の打開策を考えましょうね。』と、お話しました。


幸いにして彼女のお仕事はパソコンがあれば一人暮らしのマンションでなくてもできそうです。

近県のご実家で、お仕事ができる環境を整えるよう進めていくことになさいました。


お帰りにはお顔がパッと明るくなられて・・・

これからの季節の移り変わりを、ご両親と楽しみながら在宅ワークができそうで、本当によかったですね!


〇やる気がでなくてボーっとしている事が多くなった。

〇訳もないのに涙がポロポロ溢れてくる。

〇好きなはずの番組をみていても興味もわかない・・・感動もしなくなった。

〇時間はあるのに、好きな料理もやる気がでなくてカップラーメン・・・

〇近くのコンビニまで行くのも億劫な日々・・・


もし、あなたがこんな状態にあてはまるようでしたら、心や脳が黄色点滅のシグナルを発しています。



あなたの心身を、休ませてあげてね。

お仕事が忙しくて休めない時には、せめて土日の休日にはゆっくり休んで下さいね。


頑張ったご自身を、ゆっくり休ませてあげてね。


 
》記事一覧表示

新着順:7/965 《前のページ | 次のページ》
/965