新着順:10/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本中が揺れました!

 投稿者:りり  投稿日:2022年 3月17日(木)21時23分29秒
  通報
  昨晩の大地震に、東北の方達はどんなに不安な夜をお過ごしになられた事でしょうか・・・
心からお見舞い申し上げます。


宮城県に住む友人に、地震の時には電話をしていたのですが、度重なる東北の地震に今日はお伺いの電話をする気力が失せてしまいました。

どんなにか辛く不安な夜をお過ごしかと思うと、私も胸がいっぱいになります。


どんなに辛い状況にいらしても、いつも、『大丈夫、心配かけてごめんね。ありがとう!』
と、返ってきます。

2011年の大地震の時には、壊れた家屋の修理が三年待ちと言っていました。

『それでも、もっと大変な人達いっぱいいるからね~! うちも、両親の家は流されたしまった!』と、淡々と話されると、返す言葉がありませんでした。


せめて、食料や足りない物資をお送りする事しかできませんでした。


飛んで行ければ、ただ、一緒の時を過ごすのに!
それしかできないけれど、人の温もりが伝わってくれたら、心がちょっと和んでくれたらホッとしてくれるかもしれないのに・・・


今日のニュースの範囲で、今回はご家族も家もご無事でいらっしゃる事と思っています。


少し落ち着いた頃に、彼女の元気な声を聴きたいと思います。



今回の地震は、九州までが震度1と計測されました。

日本中に激震が走りました!



皆さん、もう一度、お水・食糧・懐中電灯等々・・・見直して下さいね。

倒れて危険そうな物は避けて下さいね。


皆さんの笑顔にお会いできたら、それが一番の幸せです!!!


 
》記事一覧表示

新着順:10/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053